« Eilersen社ロッキングチェア | 北欧家具HOME | フライング・タイガー クイーンズスクエア横浜店 »

北欧カフェ"OSLO COFFEE"

五反田に用事があり、ランチは五反田駅前にあるカフェ「OSLO COFFEE」へ。

oslo_f.jpg

ノルウェーの首都“OSLO(オスロ)”の名前を冠しているカフェだけに、北欧を意識したインテリア&メニューとなっています。

oslo_in.jpg

ただし。。。飾ってある小物や壁の額、ペンダントランプは北欧モノですが、テーブルや椅子などの家具類はちょっとだけおしゃれな喫茶店ってかんじ(T.T)
まぁ、空間としては落ち着いた雰囲気で、居心地はよかったですけどね。

ランチとしてオーダーしたのは“エビとアボカドのワッフルサンド”。

oslo_sw.jpg

『エビやワッフルがノルウェー名物?』と思いましたが、ふつうに美味しかったです(^^
あとで調べてみたら、ワッフルはノルウェーの定番フードだそう。
また、スウェーデンのザリガニパーティーは有名ですが、ノルウェーでは甘えびパーティーなんだとか。
へ~、知りませんでしたよ。

あまり時間がなくて(食後の)コーヒーは断念したのですが、次に機会があれば、こだわりのエアロプレス・コーヒーを頂きたいですね。

OSLO COFFEE 五反田駅前店【HP
東京都品川区西五反田1-5-2 1F
TEL. 03-5436-7861
営業
[平日]7:00~23:00 [土日祝]8:00~23:00
※年中無休

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link