« 中目黒の北欧アンティーク non gassata | 北欧家具HOME | 北欧スタイルNo.12〜120%IKEA! »

中目黒の北欧アンティーク Graphio

前回紹介した"non gassata"の近くにあるアンティークショップ"Graphio/buro-still"。
山手通りをちょっと入ったところにあり、中目黒駅から歩いて5分というところでしょうか。

graphio.jpg

50〜70年代の日本・北欧・ヨーロッパ製をメインとしたインテリアやテーブルウェアを扱う「Graphio」と、デスク周りのインテリアアイテムやビジュアル古書を扱う「buro-stil」の2店舗が一緒になっているお店です。

ビンテージ家具などが見応えのあるお店ですが、今回とくに気になったのは、店頭に並んでいたイームズのサイドチェア¥6,000!!

eames6000.jpg

70年代モノ?のハーマンミラー社製。
B品とのことで、状態はそれなりですが、6000円は安いでしょー。
ちょっとうちのテイストに合わせにくい色だったので断念しましたが、「なんでもいいから、安くイームズがほしーい」という人にはおすすめです(笑)

tag6000.jpg

【2007.02.09情報】

Graphio/buro-stil【HP
東京都目黒区東山1-6-19-1F
TEL. 03-3794-9955
営業 13:00〜22:00
定休 第2・第3 火曜日

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link