« 北欧スタイルNo.12〜120%IKEA! | 北欧家具HOME | '07年注目『北欧モダン・デザイン&クラフト展』 »

北欧アンティーク pour annick USED

原宿店の方が有名と思われる"pour annick(プールアニック)"ですが、目黒通りにもしっかりあります(笑)
目黒通りは、"元競馬場"交差点のすぐそばで、北欧の中古家具をメインにあつかっています。

pourannic.jpg

北欧アンティークなんでもちろんお値段ははりますが、程度のよい"ブツ"が揃うおすすめのお店です。

ところが、この3月下旬からしばらくお店を閉めることになっているそうです。
なんでも現在借りている建物のオーナーが、そこを取り壊し、ビルに建て直すそうで、一応その新しいビルに再び入る予定ではあるそうですが、まだはっきりしたことはわからないとのこと。

今回もちょうど、デンマーク家具の巨匠ハンス・J・ウェグナー氏が亡くなられた直後だったため、スタッフの方とウェグナーのチェアについての話しで盛り上がったりしたのですが、う〜ん、残念ですねー。
ぜひ復活することを願って止みません。

"セールはやらないんですか?"と聞いてみると、すでに年末にやってしまったそうで、それも知らなかったので、う〜ん、残念。

現在の在庫は、ちょっとづつ原宿店に移しているそうです。

↓このソファ、いいなー。

pour annick USED【HP
東京都目黒区下目黒5-1-13
TEL. 03-5722-2355

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link