« バランス・チェア | 北欧家具HOME | STOKKE グラビティー »

Yチェアのネックレス

アハハハ、こんなのあるんですねー、Yチェアのネックレス♪

"Yチェア(CH-24)"とは、言わずと知れた、デンマークの有名家具デザイナー・ハンス・J・ウェグナーの代表作です。
いままでに全世界で50万脚以上が売れたそうで、超ベストセラー作品と言えます。
日本でも人気ですね。

こちらはシルバー製で、サイズは1.6×2.8cmだそうです。
(男の私としては)欲しいか?と言われるとちょっと微妙な気もしますが(笑)

権利関係はどうなってるんでしょう?
デザイン版権切れしているYチェアですから、こういう形にしても問題ないんですかね!?

そういえば、以前カリモクでKチェアのストラップを限定発売してました。

k_strap.jpg

これのYチェア版ならほしいなぁー♪w

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link