« ウェグナーのフォールディングチェア | 北欧家具HOME | IKEA大阪・鶴浜店プレオープン »

デイベッドの使い方

IKEA(いけや)のファミリー会員向けの季刊誌『IKEA FAMILY LIVE』の夏号で、気になるデイベッドの使い方を発見。

海外ユーザーの家&ライフスタイルを紹介する企画"リアルホーム"での、デンマーク在住のMoller夫妻の記事の中。
summer_daybed.jpg

Moller邸の2階、セカンドリビングルームでは、3方を柵で囲んだ鉄製のデイベッドにクッションを重ねてソファー的に利用(↑写真)。
友達が泊まりに来たときには、エキストラベッドに変身するそうです。

コレ、女性の一人暮らしなんかにも応用できそうですね?
ロココ風のデザインは、甘ーいかんじで、普通のソファベッドよりもいいんじゃないですか♪

Moller邸のベッドとは、ちょっとデザインがちがうのですが、IKEA(いけや)のデイベッドMELDALです↓。

meldal.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link