« ペンダント P2414W | 北欧家具HOME | Beehive Pendant Lamp »

STINGRAY(スティングレイ)

FREDERICIA(フレデリシア) 社のモダンなチェア『STINGRAY(スティングレイ) 』。

FREDERICIA(フレデリシア) 社は、デンマークの老舗家具メーカー。
名作を数多く遺したデンマークデザインの巨匠、ボーエ・モーエンセンのソファやダイニングチェアをはじめとした、質の高いデンマーク家具をつくり続けている会社で
す。
そういえば今年の6月に、日本初となるショールームが五反田にオープンしましたね。

エイ(魚)をイメージしているという、この椅子のフォルム、かっちょいいですね♪

普通に座るよりも、脚をアームに乗せ寝椅子のように座るとさらに気持ちがいいらしい♪

↑の写真は、真空成型によるプラスティック・シェルですが、レザー張りやファブリック張りタイプもあるそうです。

ちょっと実物を見に、五反田行ってこようかなぁw

【フレデリシア・ファニチャー 東京ショールーム】
品川区東五反田5-25-19 東京デザインセンター6階
03-5789-2897
10:00〜18:00 土・日・祝日休み
http://www.fredericia.com

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link