« 国立新美術館の名作北欧椅子 | 北欧家具HOME | 「アンサーハウス」の名作椅子 »

IKEA新三郷に行ってきた

先日オープンしたIKEA(いけや)新三郷店に遠征してきましたw

misato_face2.jpg

JR武蔵野線新三郷駅を出てすぐのところ、建物自体は見えるのですが、入り口が見えません。
入り口は逆側の大通りに面しているので、グルッと数分ほどあるくことになります。

この日は平日の夕方で、雨降りだったため、さすがに混雑していることはなく。。。
(店前の大通りも空き空きで、渋滞とはかけ離れた交通量でしたねw)

店のつくりは、船橋店&港北店と基本的には同じですね。
ただ、両店よりも店員さんがやや多い印象♪
で、外人店員さんはほとんどみかけなかったです。

展示および商品自体は(両店と比べて)特筆すべきものもないですが、キッズコーナーがやや広かったかなー!?

misato_kids.jpg

また、サニタリー関連(バスやトイレ)の商品が1Fにまとめられていて、すぐ在庫のなくなる、人気の木製便座「オレスンド」もたくさんありました♪
(→船橋店&港北店では2F家具扱いで倉庫まで取りに行かなければならない)

oresund.jpg

また、クリスマス目前なのに、なぜかオーナメント関連商品には全然力が入っていないかんじ。オープン直後で余裕がない!?w

misato_xmas.jpg

レストランは、港北店などよりちょっとポップな印象。

misato_cafe.jpg

ここでひとつ気づいたこと。
IKEA FAMILY会員だと、平日の紅茶&コーヒーの無料サービスが、商品を購入を条件になってしまったんですね。知りませんでした。
また、三郷店ではIKEA FAMILYサービスは1/15〜とのこと。

また、レジ外のビストロはちょっと狭い印象でしたね。
今回ぐらいの混み具合で、常に満席状態だったので、休日の混雑時はどんなことになるのか!?w

IKEA(いけや)新三郷【HP
埼玉県三郷市新三郷ららシティ2-2-2
TEL.048-950-0300
営業 10:00 〜 21:00
※1月1日のみ休業

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link