« ハンス・ウェグナーのスツール | 北欧家具HOME | INNOVATION社のカウチソファ『PUZZLE』 »

「リンカーン」のIKEAロケ

先日(4/7)のTBS系バラエティ番組『リンカーン』の1コーナー「春の新生活応援プロジェクト」と題して、アラフォー独身芸人たちがIKEA(いけや)へ♪

funa_fac.jpg

メンバーはダウンタウン松本さん、さまぁ〜ず大竹さん、キャイーン天野さん、フットボールアワー岩尾さん、FUJIWARA藤本さんの5人に、案内役は雨上がり・宮迫さん。

そこで、それぞれ欲しいものを発表します。

松本:社長室用のソファ
大竹:クィーンサイズのベッド
天野:ローテーブル
岩尾:ウッドブラインド
藤本:フィギュア用の棚

さっそく2Fのショールームから物色開始。
「やっすいなー」と一同のテンション↑。

まずは、ソファコーナーに到着。
松本さん、KLIPPAN(クリッパン)の黒ソファに即決w

klippan.jpg

つづいて、天野くんがローテーブルを決定♪
収納力抜群のコーヒーテーブルです。

RAMVIK.jpg
RAMVIK(↑こちらのナチュラル色)

つぎは、ベッドコーナー。
大竹さん、散々寝心地を試したあげく、人気No.1商品との触れ込みに即決w

hopen.jpg
HOPEN(↑画面にははっきり出てこなかったのですが、多分)

そして、岩尾くんお目当てのウッドブラインドを発見。(ものははっきり映らず)

フジモンの棚も決定。
DETOLF(デトルフ)のガラスキャビネット。

detolf.jpg

ほしい商品が見つかった一同は、セルフサービスエリアと呼ばれる倉庫コーナーに行って、見つけた商品をピックアップします。
ここで、フジモンの不手際が発覚w
藤本さんは商品名をメモしただけで、棚番号をメモし忘れたとのこと。

さらに、岩尾くんもメモを置き忘れてきたとのことで、みんなに非難轟々w
2人は再びショールームに引き返します。

残ったメンバーはさっそく倉庫から商品をピックアップします。
そのとき、検索端末の存在に気づき、藤本さんの棚デトルフを検索。
さっさとピックアップを済ませてしまいます。
そこへ、2人が戻ってきて、唖然w

ここで、特別にIKEA(いけや)さんにスペースを借りて、買った家具を組み立てることに。
「いや、このまま持って帰りたいよね」とツッコむ松っちゃんを、「TV SHOWやから!」で押し切る宮迫さん(笑)

まずは、天野くんのローテーブルから。
梱包を解くと、イケア名物・イラストのみ取扱説明書にみんなビックリ☆
そして、ローテーブルの部材の多さにすぐさま挫折w
「簡単なのから行こう」と、フジモンのフィギュア棚へ。
しかし、こちらもすぐ挫折し、脚を取り付けるだけの松っちゃんのソファを開梱。
脚を4本付けて完成(笑)

これで、再びローテーブルに挑戦♪
なんとかエンジンがかかってきた一同。ようやく完成。

このあと、大竹さんのベッドは開梱することもなく、開梱したフィギュア棚とフジモンを放置して、みなさん撤収。
寂しく一人棚を組み立てるフジモンであった。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link