« 藤沢市辻堂のTEAK | 北欧家具HOME | ヤコブソンランプ »

平塚の北欧家具talo

平塚駅から(東名高速厚木I.C.を目指して)車で北上すること10数分、東海道新幹線にぶつかる、ちょっと手前あたりに北欧家具専門店「t.a.l.o.」があります。

talo.jpg

見るからに、倉庫のような店構えw
店内も、倉庫を見て回れるようにしたというかんじです。

また、楽天市場にも出店してるだけあり、入り口には梱包済み発送待ちの家具が並んでいます。
(訪問客にとっては)決して便利でない立地、倉庫風の店舗などを考え合わせて予想するに、通販をメインに売り上げ、"実物を見たい人は店頭に来てね"というビジネスモデルなんでしょうな〜。

talo_in.jpg

さて、肝心の品揃え。
北欧のフィンランドやデンマーク、スウェーデンの家具や雑貨を厳選して仕入れてくるいうだけあり、ハンス.J.ウェグナー、アルネ・ヤコブセン、アルヴァ・アアルト、ボーエ・モンエンセンなど有名デザイナーの名作家具が目白押し♪


左から、ウェグナー・GE290、ヤコブセン・セブンチェア、アアルト・No.69

まだオンラインショップには載ってない商品(クリーニング前?)には、ウェグナーのデイベッドやモーエンセンのJ39などもあり、北欧家具好きの私はテンション上がりまくり☆

お値段も東京相場よりはちょっと安めかな!?

とにかく、行きづらいのが難点ですが、北欧家具好きの方はお近くに行った際にはぜひ寄ってみてください。

talo【HP
神奈川県平塚市大神1915-1
TEL. 0463-80-9700
営業時間 10:00〜19:00
定休 火曜

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link