« ソファベッド Las Vegas | 北欧家具HOME | フレデリシア社ショールーム »

ソーラー式SUNNANランプ・キャンペーン

IKEA(いけや)のソーラー電池式のランプ『SUNNAN(スッナン)』。

sunnan.jpg

IKEA(いけや)では、この照明がひとつ売れるごとに、ユニセフにこの照明ひとつを寄付するキャンペーンを行っているそうです。

これにより、家に電気のない子どもたちが、日の暮れたあとでも宿題ができるようになる、とのこと。

なるほど♪
屋外照明ならソーラー式も納得ですが、室内のランプでソーラー式って?と思っていたのですが、そういう効果があるんですね☆

まずは、パキスタンのUNICEFに寄付され、難民キャンプの子どもたちと、2つの州で電気のない僻地の村に暮らす子どもたちに贈られるとのこと。

ちょっと購入してみようかな? と興味を持ちましたが、

・晴天時の充電時間は9-12時間です。曇天時の充電時間は12時間以上です。
・充電が完了した状態で約4時間点灯します

と使い勝手はまだまだなようで。。。

くわしくは、こちら。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link