« IKEAの生モミの木販売♪ | 北欧家具HOME | アナザースカイ×フリッツハンセン »

生モミの木の販売延期

前回紹介したIKEA(いけや)の生モミの木の販売ですが、IKEAからこんなお知らせがぁ。。。

tree_stop.jpg

クリスマスツリー販売についてのお知らせとお詫び

11月18日(水)から12月6日(日)まで販売を予定しておりました「本物のモミの木のクリスマスツリー」に関し、農林水産省の輸入植物検査において、海外からの虫の付着が発見され、本日現在、入荷停止となっております。現在イケア・ジャパンでは、全力を尽くして代替のモミの木の調達を試みておりますが、大変困難な状況です。よって、11月18日(水)からの販売は延期させていただきます。
今後の入荷状況につきましては、本ウェブサイトにて随時ご報告いたします。
なお、万が一販売のめどが立ちました際も、数量が大変限られることが予想されます。予めご了承をいただけますよう、お願い申し上げます。

(以下、省略)

いやー、せっかくのもみの木がぁ。。。
IKEA名物だっただけに残念ですねぇ。外来生物の流入は問題になってますから、仕方ないのでしょうけど。

代わりにってわけじゃないですけど、最近見つけた面白ツリー"マジッククリスマスツリー"♪

魔法のお水を入れて12時間待てば、モコモコとツリーが育つんだそうw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link