« Bear chair | 北欧家具HOME | mini bear chair »

IKEA仙台ミニショップ、オープン

先月26日、宮城県仙台市泉区にIKEA(いけや)仙台ミニショップがオープンしたそうですね、数日前に知りました(^^

sendai_ikea.jpg

さすがにいつものブルーボックス(青い建物)とは雰囲気が違いますねw
復興支援のための仮設ストアだそうですからね。

(ネット上で)すでに来店した方の情報を集めると、やはり通常店舗と比べるとちょっと物足りないようですね。
店舗面積にして通常の25分の1程度(40,000→1,500㎡)、取り扱い点数は生活雑貨を中心に18分の1程度(約9,000→約500点)だそう。
いわゆる、大物家具はほとんどないようで。。。
まぁ、急なことですからしょうがないでしょう。

震災直後は「みんな、逃げたのか?」というくらい休業状態をつづけていたIKEA(いけや)ですが、今回はちょっとイメージアップ!?

IKEA仙台ミニショップ【HP
住所:宮城県仙台市泉区紫山1-1-4 紫山プラザK棟
営業時間:10:00〜20:00 ※年中無休

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link