« mini bear chair | 北欧家具HOME | IKEA新三郷 3周年アニバーサリー »

吉祥寺の北欧家具please

吉祥寺の北欧家具店「please」へ〜。

please.jpg

場所は井之頭通り沿い、JR吉祥寺駅から歩いて15分強。むしろ、三鷹駅からの方が近いかも(10分ちょっとぐらい?)。

店内は、150平米ほどのスペースに北欧系の家具がみっしり♪
とくにハンス・J・ウェグナーのイージーチェア&ソファが豊富でしたよ。

定番の。。。

ge290.jpgge240.jpg

GE-290(左)とGE-240(右)などなど。
ただし、商品タグにはデザイナー表示はあるのですが、品番(←"GE-290"など)の表示はされていないので、自分で見極めなくちゃいけません(←購入予定なら店員さんに聞けば済みますけどね。。。^^)

そのほかにも、チーク製シェルフや変わったデザインのデスク(エグゼクティブ用?)なども。北欧家具ならではの、蛇腹式扉のあるやつとか、いいですよねー☆

(ホームページ上では)イームズのチェアにも力を入れているようですが、今回店頭に在庫はありませんでした、残念(><)

近くには(同じ井の頭通り沿いに)"G-plan"を主に扱っているアンティーク家具屋『transista(トランジスタ)』もありますので、北欧家具好きにはちょうどよいですね(^^

please【HP
東京都武蔵野市中町2-24-17 1F
TEL.0422-27-7685 
営業 12:00〜19:00
定休 水・木曜(祝祭日は営業)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link