« Cloudソファ | 北欧家具HOME | KONTRAST、自由が丘移転 »

ケビチェア

1958年に販売が開始された、デンマーク製のオフィスチェア「ケビチェア」。

薄いプライウッドで構成された背と座は(当時の)従来のオフィスチェアには見られない軽やかな印象で、これまでに約250万脚が製造されベストセラーとなっているそうです。
また、現在のオフィスチェアの多くにに採用されているダブル(二重)キャスターは、このイスで初めて発明されたとのこと。

いやー、そんなエポックメイキングなイスですが、多分日本ではほとんど知られてないんじゃないですかねー!?w

それに人間工学に基づく高機能化が進んだ現在で、この値段(8万円弱)はちょっと。。。
本国デンマークでは売れてるんですかね!?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link