« IKEA港北・改装セール&イベント〜その2 | 北欧家具HOME | 収納ボックス"SAMLA" »

IKEAの雑貨詰め放題(><)

IKEA港北の2Fショールーム改装にともなう、雑貨詰め放題イベントに行ってきました。

開始時間(13:30)の1時間前に到着したものの、会場近辺はすごい人。。。

tumehodai_k.jpg

一方、その横から行列も出来ていて、レジの裏の方へとつづいています。

tumehodai_g.jpg

相変わらずスタッフもほとんどおらず、どうゆう状態なのか"?"だったのですが、おそらく(イケアに限らず外資にありがちな)人出の読み違えによるカオス状態と判断し、しばらく様子見。。。

すると、30分前に『参加者は抽選にします』と急遽放送がかかり、さらに人が殺到して。。。(><)
参加者は200人までとのことですが、抽選に参加するにもひと苦労な状態だったので、早々に諦め、別の買い物をすることに。(←この件はまた後日。。。)

帰りに会場に寄ってみると、こんなかんじ。

tumehodai_h.jpg

何人かごとに時間制で、雑然と積まれた商品から好きなものを袋に詰めていくようでした。
ってか、バーゲンってあんまり行ったことないので知らないのですが、こんなかんじなんですかね!?

ちなみに、次回(11月15日)の運営方法は見直しをして、Webページにて案内があるようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link