« IKEA、広島進出決定 | 北欧家具HOME | IKEAの「家具の配置シミュレーション」 »

IKEA、前橋にも進出決定

IKEAが群馬県前橋市の土地を取得し、前橋での出店が確実になったようです。

ikeamae_press.jpg

イケア、前橋への出店準備本格化−ベイシア南モール西隣に用地取得(by高崎前橋経済新聞)

IKEYAの店舗は現在、既存の7店舗(船橋・港北・神戸・鶴浜・新三郷・福岡新宮・仙台ミニショップ)に、工事中が立川と仙台の2店舗、構想段階(土地取得済)が名古屋、広島、そしてこの前橋の3店舗、となっています。

じつは、広島のあと、つぎは「札幌」と予想してたんですよね、個人的に。
なぜなら、店舗の場所とプロ野球チームの本拠地(県)が被るんですよ〜。

1) 船橋(千葉)−マリーンズ
2) 港北(横浜)−ベイスターズ
3) 神戸(兵庫)−タイガース
4) 鶴浜(大阪)−バファローズ
5) 新三郷(埼玉)−ライオンズ
6) 新宮(福岡)−ホークス
7) 立川(東京)−巨人、スワローズ
8) 仙台(仙台)−ゴールデンイーグルス
9) 長久手(愛知)−ドラゴンズ
10)広島(広島)−カープ

となっていて、残るは、

○北海道 −ファイターズ

なわけで、道内といえば、やはり札幌が最有力かな、とw
実際、札幌進出の噂もあったみたいですが、立ち消えになってしまったらしいです。。。

で、プロ野球チームのない前橋への進出が決定してしまった、と。
う〜ん、こうなったら、スワローズが群馬県に移転すれば、丸く収まりますね(^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link