« 国立の北欧、暮らしの道具店 | 北欧家具HOME | IKEAのモミの木販売2013 »

IKEA立川に行ってきた(^^

近くに用事があったので、ついでにイケア立川に行ってみました。
東京初、日本で7店舗目にあたる立川店は来春オープンなんで、まだ工事中ですけどね(^^


より大きな地図で IKEA立川 を表示

まずはJR立川駅に到着。

立川店の最寄駅は多摩モノレールの高松駅なのですが、立川駅で乗り換え+モノレール乗車時間+高松駅からの徒歩時間を考えると、立川駅から歩いた時間とさほど変わらないようなので、歩いてみます。

北口(伊勢丹のある方ですね)に出て、高架のデッキ(ペデストリアンデッキ)を進み、

tachi_acc1.jpg
tachi_acc2.jpg

正面の大通りに降りて、北上します。
1つ大きな交差点(曙橋交差点)を抜け、

tachi_acc3.jpg

Y字交差点(曙町二丁目交差点)を、左方向へ〜。

tachi_acc4.jpg

しばらく進むと、直線道路の奥にうっすらと工事中の建物が見えてきますね〜。

tachi_acc5.jpg

ほぼ到着♪
モノレールの線路の奥に、絶賛工事中のIKEAです(^^

tachi_acc6.jpg

さらに接近。
まだ躯体の工事中というかんじでしたね〜。

tachi_acc7.jpg

フェンスにはこんなかんじのポスターが貼られていました。

tachi_acc8.jpg

立川駅からの所要時間は12分ほど。まぁ、ギリギリ辛くはない距離ですね。
ただし、入り口はこの裏側の気がしますので、入店するにはもうちょっと歩かなければいけないかもしれません。

次は、来年4月のオープン後かな☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link