« IKEA立川店は4/10オープン | 北欧家具HOME | IKEA港北、クリアランスセール »

水切り「MADVIKEN」

以前、IKEAで目を付けていた水切りマット「MADVIKEN」を購入しました。

miz_mat.jpg

以前は、水切りかごなんかを使ってましたが、(シンク脇の)作業スペースが狭くなるので。。。
これなら、シンク上のスペースを使い、水処理の手間もいらないですし、使わないときは折り畳んでおけるので、よいですね(^^
使い心地も問題なし。水が切れたら、すぐ(皿などを)仕舞うようになりました。

そういえば、この前TVで、スウェーデンのキッチンを紹介していて。。。
普通のシンク上の棚の扉を開けると、棚板が水切り用になっているんですよね。
つまり、扉を閉めれば、皿などが見えない状態で水切りできるのです。

う〜ん、さすがスウェーデン、進んでますねぇw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link