« ベーカーソファ | 北欧家具HOME | ウェグナーの新製品を発表♪ »

カール・ハンセン&サンの旗艦店がオープン

ハンス・ウェグナーの作品の多くを手掛けているカール・ハンセン&サン(CH)社。
そのCH社のフラッグシップ・ストアが、この4月、東京・青山にオープンしたそうです。

carl-hansen-f.jpg

CH社はたしか南青山にショールームがあったはずですが、こちらはストアなんですね。
ショールームもまだ残ってるのでしょうか?
場所的には、どちらも外苑西通り沿いで、歩いて10分ほどの位置のようです。

Yチェアなどのハンス・ウェグナー作品はもちろん、CH社のコレクションのほか、現存する最も古いデンマークの家具工房「Rud Rasmussen(ルド・ラスムッセン)」社のコレクションなども展開しているとのこと。

う〜む、機会があったら、ちょっと寄ってみよう(^^

詳しくはこちら。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link