« IKEA仙台店プレオープン | 北欧家具HOME | IKEA仙台がいよいよオープン♪ »

ウェグナーのGE-501A

ハンス・J・ウェグナーのイージーチェア「GE-501A」です。

ge501a.jpg

これは、ウェグナーとGETAMA社によって1967年に生産された「GE-501」を、現在の技術を使ってリニューアルしたものだそうです。

プライウッド・フレームのイージーチェアで、肘までクッションで覆うのは、ウェグナー作品としては珍しいかも!?

製作当時の成型材はまだ高価だっため、生産数は限定的だったそうですが、今回は以前よりは安くなったもよう。でも、高いですけどね(笑)

↑の写真だと、左のキルト張りはポップで、右の革張りは高級感がありますね〜(^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link