« ウェグナーのオーク・デスク | 北欧家具HOME | 期間限定「フリッツ・ハンセン ポップアップストア&カフェ」 »

セブンチェア60周年記念モデル

アルネ・ヤコブセンの代表作"セブンチェア"。
このセブンチェアが誕生から60周年を迎え、それを記念して2種類の「セブンチェア60周年記念モデル」が、2015年1月から12月末までの1年間限定で販売されます。

記念モデルは、落ち着いたダークブルーのシェルに粉体塗装仕上げの脚を合わせたモデルと、温かみのあるペールピンクのシェルに24金の金メッキ脚を合わせたモデルの2種類。

「相反する魅力」をテーマとしており、それぞれ男性的なイメージと、女性的なイメージにまとめられています。

メーカーはもちろんフリッツ・ハンセン社。1968年にヤコブセン自身がデザインしたカラーパレットにインスピレーションを得たそうです。

一年限定の販売(受注生産?)なので、気になる方はお早めに。
個人的には、ピンクの方はともかく、ダークブルーのモデルは記念モデルの割にはちょっとインパクトが足らない気がしますけどねぇ(^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link