« ペンダントライトCollage450 | 北欧家具HOME | Domus Chair »

ノルマーク ハンティングチェア

200年以上の歴史を持つハンティング(狩猟)チェア。
Normark社は、北欧における狩猟用品と釣り具の卸店としては最大の会社で、特にハンティングチェアの生産と販売に長い伝統と実績を持っているそうです。

ハンティングチェアは狩猟だけではなく釣り、ピクニックその他のアウトドア用としてよく使われますが、昨今では室内用としても。。。

この椅子は重量はわずか1,100gで、持ち運びに便利ですね。
最近は木製のものは少なくなっているそうですよ。
牛革製の座面は、小さくてもフィット感抜群とか(^^
値段も手ごろなので、1つほしいですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link