« IKEA(いけや)神戸は08年春オープン! | 北欧家具HOME | フィンランドの巨匠 アルヴァ・アアルト »

目黒通りの北欧中古家具『Fusion Interiors』

小さなお店(と言っても目黒通りの家具屋としては平均的かも!?)ですが、チーク材の北欧中古家具が充実したお店です。

fusion.jpg

『Fusion Interiors』
http://www.fusion-interiors.com/

もっとも北欧だけでなく、南欧やアメリカなどからも仕入れているようですが、今回はデンマーク製とオランダ製のチーク家具ばかりでした。

というか、オランダ中古家具も北欧ぽいチーク家具なんですね(きっとそれだけじゃないでしょうけど。。。)
オランダ家具をこんなにたくさん見たのもはじめてかも。

オランダ家具といえば、有名なリートフェルトの↓レッドアンドブルー・チェアぐらいしか思い浮かばないんですけどね。

DESIGN/GERRIT T.RIETVELD(1923)シンプルモダン・レッドアンドブルー/激安【アウトレット】...


しかし、ちょっとまえには、PENでもオランダ特集がぁ。

pen2.jpg

ちょっと立ち読みしたかんじでは、面白そうで購入したかったのですが、ここのところちょっと忙しくて、読んでない本がたまっており、グッと我慢。
でも、そのうち買ってしまいそう、バックナンバーで(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link