北欧家具HOME | IKEA(いけや)船橋に行ってきた。 »

中目黒の北欧中古家具屋『hike』

北欧中古家具屋としては、(東京近郊では)もっとも有名なお店のひとつといえる!? お店です。
結構、久しぶりに行ってきました。

hike.jpg

北欧中古家具店『hike』
http://www.hike-shop.com/

北欧系チーク家具を中心に取り揃えていてかなり好きなお店なのですが、中目黒駅から遠く(歩いて12〜3分?)、カフェや家具屋が密集しているエリアから離れているので、なかなか行きづらいんですよねー。

お店もそんなに広くはありません。目黒あたりの中古家具屋としては平均的な大きさでしょうか?
高コンディションな家具が多いので、やはりお値段も。。。(ToT)

久しぶりだったわけですが、チークばりばりの北欧家具にいいかんじの革のソファなど、以前のままのテイストをキープしていてよかったです。
特に、古木を使って作った壁掛けオブジェはグッときました。プライスはなかったので、非売品かと思いますが、インスピレーションを頂きましたm(_ _)m

【at'05.09.21】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link