« 中目黒の北欧中古家具屋『hike』 | 北欧家具HOME | 目黒のインテリアショップ『Karf』 »

IKEA(いけや)船橋に行ってきた。

funa_fac.jpg

オープン直後のGW真っ最中に行ってきました、IKEA(いけや)南船橋。
連休中ですので、開店時間を目掛けて行った甲斐があり、少々の待ち時間で無事入店できました。
行列に並んでいる間、客層を観察すると、ファミリーあり、若いカップルあり、年配の方ありで、かなり幅広いお客さんを集めてましたね。あっ、外人さんもけっこういました。

さて、店内は事前情報通りやはり広〜い。
そして、安い!値段的にはインパクトありますね。

安いため、カラー合板な家具が多いのは致し方ないですが、木質系もけっこうありました。
バーチの突板(つきいた)や集成材を使ったものが多かったですかね。バーチ材は安めですからね。きれいな白木なので、日本人うけもよいことでしょう。

次に、オークの突板もけっこうありました。
オーク系は個人的に好きなので、かなり気に入ったものも。。。
パイン系はちょぼちょぼと。もっとあるかなーと思ったのですが、意外と少ないかんじでした。

light1.jpg

予想外によかったのが照明関係。
デザイン系ライトが安いのと、ちょっとした照明器具がDIY魂を揺さぶるぅ〜。

今回じつは、連れのローテーブルを探すのが目的で、「余計なモノは買わないぞ」と心に決めて行ったのですが、下の3連マルチユース照明はかなり心動かされました。
(なんとか買わずに済ませましたが。。。)

light2.jpg
light3.jpg

【at'06.05.03】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link