« パントンのTatami Chair | 北欧家具HOME | IKEA年末年始の営業時間 »

学芸大学の北欧中古家具『Biotope』

学芸大学の北欧中古家具・陶器・ガラス器販売の『Biotope』。

biotope.jpg

北欧中古家具『Biotope』
http://www.biotope.biz/

私も今回がお初だったのですが、学芸大学駅から少々歩きます。
目黒通り側でなく、駒沢通りの五本木交差点をさらに奥に抜けていきます。
有名なカフェ『Nord』よりは少し手前で、駅から徒歩12〜3分というところでしょうか。

さて、北欧のアンティークもの(家具・陶器・ガラス器)やデザイン関連の書籍のショップということでしたが、とりあえず陶器・ガラス器が多かったです。

家具もありますが、その上を陶器・ガラス器が覆い尽くしています。
ショップ自体も小さく、"家具をゆっくり見る"というかんじではないですね。

北欧モノは基本好きなのですが、食器関連はあまり興味がないので。
家具がもう少し充実させてもらえると楽しそうなのですが。。。

【at'06.04.27】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link