« ボーエ・モーエンセン | 北欧家具HOME | IKEA(いけや)の新カタログ »

北欧家具 ノルディックフォルム

新宿パークタワーの5Fにある北欧家具店『ノルディックフォルム』。

nordic_f.jpg

今回、同じビル内で開催されていた『Thank You For Wegner〜ハンス・J・ウェグナー追悼展〜』に行ったついでによってみました♪

こちらでも"ハンス J.ウェグナーが愛した職人たち〜PP Mobler特集〜"と題して、コペンハーゲン市外にある小さな工房・PPモブラー社が手がけるウェグナーのアイテム30点ほどを特集していました。

とくに、ピーコックチェアの製作過程のパーツが展示されていて、見応えがありました。

nordic2.jpg

この期間中に、PPモブラー社の商品を成約した人にはポスターがプレゼントされたそうです。
そんなこと言わないで、ポスター、普通に売ってくれー(笑)

ノルディックフォルム【HP
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー内
TEL. 03-5322-6500(代表)
営業 10:30〜19:00
定休 水曜

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link