« カール・ハンセン社のショールーム | 北欧家具HOME | 吉祥寺のCINQ plus&moi »

国立のLET'EM IN

ネット上で見つけて、かなり気になっていた国立の中古家具屋『LET'EM IN(レット・エム・イン)』へ。

letem_f.jpg

JR国立駅から歩いて10分弱ほどのところにあります。

店内には、北欧や国内を中心とした、いい感じの中古家具やジャンクな小物たちが所狭しと並んでいます♪

たとえば、ヤコブセンのアントチェア&セブンチェア、乾三郎のプライチェアなどのビンテージものや、イタリア軍放出の丸スツール(↓こんなヤツ)などなど。。。

で、それらが相場からすると、かなり安い値付け☆
スタッフの方にお話を伺うと「国立価格ですね」と笑われていましたが、じつはこれらの家具は、海外ではなく、ほとんど日本で仕入れたものだそう。

なるほど、コンテナ(船)代がかからない分、安くできるって訳ですね。

letem_f2.jpg

今回、私が特に気になったのは、F.L.ライトのレターセット。
'98年製造になっていたので、ライトの企画展かなにかで作られたものだと思うのですが、十数枚のポストカード(ライトのドローイングを印刷)+封筒入りのひと箱で千円ちょっとのお値段♪
お買い得!なのですが、最近手紙も書かないしなぁ。。。

それはともかく(笑)、かなりおすすめのお店でしたので、お近くに行った際には、ぜひのぞいて見てください。

LET'EM IN【HP
東京都国立市北2-13-48-101
TEL.042-577-3452
営業 13:00〜19:00
定休 月・火曜

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link