« 国立のLET'EM IN | 北欧家具HOME | ウイングチェア(CH445) »

吉祥寺のCINQ plus&moi

吉祥寺で、偶然に見つけた北欧雑貨店『CINQ plus(サンク・プリュス)』。
原宿にある『CINQ(サンク)』の姉妹店だそうじゃないですか。吉祥寺店があるなんて、知りませんでした。

cinqplus.jpg

吉祥寺駅から歩いて5分ほどでしょうか、東急百貨店の奥にあります。

白い壁に、黒の建具が印象的な店構え。店内も白を貴重としたおしゃれなお店です♪

原宿店同様の北欧系の雑貨に加え、日本の手工芸品などが並びます。
個人的に気に入っている、ホーローシェード(ペンダント照明)も置いてありました。

さて余談ですが、こちらのお店のお隣も北欧絡みw
フィンランド×茶室なカフェ『moi(モイ)』。

moicafe.jpg

フィンランドだけに、アルヴァー・アールトの椅子、カイ・フランクやティモ・サルパネヴァの食器・・・など北欧のデザインがいっぱいだそうです。

今回はちょっと寄れなかったので、実際には見れてないんですけどw

また、カードショップ「kortti(コルッティ)」が併設されていて、通りからも興味をそそられます。

CINQ plus【HP
武蔵野市吉祥寺2-28-3 グリーニイ吉祥寺1F
TEL.0422-26-8735
営業 12:00〜20:00 ※年中無休

カフェmoi【HP
武蔵野市吉祥寺2-28-3 グリーニイ吉祥寺1F
TEL.0422-20-7133
営業 12:00〜21:00、金土日祝日12:00〜20:00
定休 火曜日

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link