« IKEA名古屋に、IKEA博多!? | 北欧家具HOME | 北欧スタイル『IKEAデザイナーの課外授業』 »

IKEA最新カタログ・レビュー

毎夏に配布が開始される、北欧家具店IKEA(いけあ)の最新カタログ。

今年のカタログ2010は、IKEA FAMILYメンバー限定で8月1、2日の2日間、店頭先行配布されたので、いち早くゲットしてきました♪

catalog10_f.jpg

そこで、そのIKEA(いけや)カタログ2010の簡単なレビューを。

真っ先に気づいたのは、「あれ、サイズが小さくなった?」。

昨年のカタログの大きさは、タテ250×ヨコ210 mm
今年のカタログの大きさは、タテ225×ヨコ193 mm

となっていますので、ひと回り小さくなりましたね。

それにともない、中身のテキストのサイズも全体的に小さくなっています。
このご時世、やはり経費削減!?(笑)

ページ数的には、362→378ページと、16ページほど増量♪
コンパクトに、だけど情報量はちょっと増えたというところでしょうか。

構成的には大きな変更はない印象ですが、「ティーンエイジャー向け」「キッズ向け」ページが、(子役)モデルをたくさん入れて、"力"が入っているように見受けられますw

catalog10_in.jpg

また、裏表紙には期間限定特価の品が紹介され、カタログ内でも(先日発表された)「PRICE DOWN」の文字が躍っています。

そのほか、気になる新製品も色々あるので、じっくりチェックしたいかんじですね☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link