« 吉祥寺の北欧雑貨Wickie | 北欧家具HOME | 中目黒のKONTRAST »

IKEA、九州進出決定。

北欧家具IKEA(いけあ)の九州進出が決定したようですね♪

場所は福岡県新宮町。JR新宮中央駅に隣接する約8万平方メートルの土地を取得したようです。
オープンは、2年後の2012年というところでしょう!?

以前、福岡、名古屋、東京西部の出店が噂されていましたが、結局福岡が一番乗りになりましたね☆

<北欧家具のIKEA、福岡・新宮に出店へ>

スウェーデンの家具製造販売チェーン「IKEA(いけあ)」が、九州に進出することが13日、わかった。2012年にも福岡県新宮町にオープンする見通しだ。

候補地は同日開業したばかりのJR新宮中央駅に隣接する約8万平方メートルの土地。IKEAは家具販売店としては国内最大級の4万平方メートルの売り場を展開しており、今回も同規模になる予定。

IKEAは06年、千葉県船橋市に日本1号店をオープンし、同店を含め関東、関西に5店舗を展開している。百貨店並みの広い売り場に、手ごろな価格の北欧家具をそろえ、国内でも人気が高い。
(2010年3月13日)

【引用:YOMIURI ONLINE by読売新聞

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link