« トリッド プロペラ | 北欧家具HOME | IKEA、九州進出決定。 »

吉祥寺の北欧雑貨Wickie

吉祥寺の北欧雑貨のお店「Wickie(ビッケ)」へ。

wickie1.jpg

JR吉祥寺駅北口から歩いて10分ほどのところ、ビルの1Fにあります。
今回、こちらの店舗ははじめてなんですが、昔、なんかブースが沢山集まったようなショップエリアの中にあったと記憶してるんですよねー。

ちなみに、「ビッケ」と言われて思い出すのは、"♪ビッケは小さなバイキング〜"ですがw、店名はそれにちなんでるようですね。


↑調べたら"ビッケ"、DVD-BOX化してるんですねー、懐かしい☆

さて、店内はARABIA社など北欧ブランドの陶器やキッチン雑貨、バッグやTシャツなど布モノ系のほか、ファイヤーキング、GEのグッズなどアメリカン雑貨なんかも置かれています。

個人的には、ジャンク〜なかんじの鉄×古木のBOXや、GEのスタンドミラーなんかが気になりました♪

小ぢんまりとしたお店ではありますが、女性客でいっぱいでしたねー☆

Wickie【HP
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-2-9 網野ビル1F
TEL.0422-26-8792
営業 
月-金 12:00〜20:00
土日祝 11:00〜19:00
※定休 火曜

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link