« 2010-2011年末年始の営業時間 | 北欧家具HOME | 大地震と、停電と。 »

IKEAのシャトルバスに乗ってみた☆

家からIKEA(いけや)港北まで車で20分ほどなので、車で行くのが基本なのですが、ちょっと新横浜に用事があり、ついでにシャトルバスに乗ってみましたw

シャトルバスの乗り場は、新横浜駅の2Fデッキを駅前大通りまで出て左折、数百メートル進んだあたりです。

shuttlebusstop.jpg

ちょうど、道路を挟んでホテル「東横イン」の向かい側になりますかね。

shutllebus.jpg

本数は、1時間に平日で2,3本、休日で4本ほど。


↑新横発の時刻表。クリックで拡大。

所要時間は公式アナウンスで20分、実質15分ほど(←道路が空いてれば)というところでしょうか。

shutllebus_in.jpg
↑この日は平日なのでこの程度。。。休日はもっと混むのでしょうねw

車内では、モニターからCMが繰り返し流れてます。
バスは日産スタジアムの横を抜けていきます(^^

ちなみに、田園調布駅からのシャトルバスは、高速(第三京浜)を使うので、立ち乗り客は乗せないらしいですね。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link