« 大地震と、停電と。 | 北欧家具HOME | デコデモデ・オークション・ファイナル »

IKEAはやっぱり避難中!?

【'11.03.29追記】
ヨミがはずれてしまいました。。。
本日港北店が、明日船橋店が営業再開するそうです。
なぜか、新三郷店はまだ。。。
ちなみに、港北店・船橋店ともに、短縮営業になるそうなので要注意です。

IKEA(いけや)の関東各店(船橋・港北・新三郷)はいまだに営業再開されませんねー。
ホームページには"エネルギー節約"という(もっともらしい?)理由が挙がってますが、こうなるとやっぱり"関東脱出"(特に外国人スタッフ)というのがホントのところなんでしょうねー。

ikea_reason.jpg

外資系の企業だと、知らぬ間に外国人幹部が国外脱出してて、日本人スタッフには"自宅待機"というメッセージだけが残されてた、なんて噂も聞きますしねー。

同じく"避難"したと噂される、アパレル・ブランド「H&M」もスウェーデンの会社ですしね。。。
スウェーデンでの原発報道がひどい(or正しい?)のかなー?
別に変な理由付けないで、『放射能が怖いから』って堂々と言えばいいのにw
多分、日本人も理解してくれるでしょう。

どっちにしても、原発問題が収まらない限り、IKEA(いけや)の再開はないとみた(><)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link