« 目黒通りのBlackboard | 北欧家具HOME | Swedeseの家具 »

目黒のTRINITY

山の手通り沿い、目黒美術館のすぐそばにある北欧中古家具屋『TRINITY』へ〜。

trinity_f.jpg

前面が全面ガラス張りのショーウィンドウになっていて、内装はコンクリ打ち放し、天高4mほどと高く、家具屋さんとしてはなかなか理想的な店舗ですね(^^

こちらは楽天市場に出店している、北欧家具&雑貨のネットストア『Reeelax』のリアル店舗になるそうです。

なので、こちらも扱っているのは北欧系家具、とくにネット購入には不安が残るアンティーク・ヴィンテージものを中心にしている模様。もちろん雑貨もありますけどね。

で、ハンス・J・ウェグナー作品が多かった印象。
とくにGE-290(ソファ)の1シーターや3シーターものがゴロゴロww
ほかにも、中古Y-chair(なぜか値札が付いてなかったが。。。)や、エルボーチェアなんかも。。。と思ったのですが(帰ってきてネットで調べたら)"Reeelax"でエルボーチェアを復刻した「ramo Chair」というのを扱っているので、これかもしれない(T.T)


個人的に今回気になったのは、こちら↓。

ポーランド製のホーロー・マグカップ「belied mug」。
メーカーのエマリア社の歴史は古く、創業100年以上の老舗キッチンツールメーカーなんだそう。
色合いといい、ちょっとレトロなデザインといい、なかなかよいですよね♪
ネット上では気になってたのですが、実物を見れたのは今回が初めてです。
お値段も手ごろだったのでちょっと欲しかったのですが、いろいろあって我慢しました。。。(^^

TRINITY【HP
東京都目黒区目黒2-12-16
TEL. 03-6412-7353
営業 11:00〜20:00
定休 水曜

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link