« 目黒通りのpour annick目黒店 | 北欧家具HOME | 目黒のTRINITY »

目黒通りのBlackboard

「pour annick目黒店」の隣、ビルの入り口になにやら気になるサインを発見。。。

blackboard_b.jpg

『おお、北欧中古家具メインで、karfプロデュース!? じゃ、行くっきゃないでしょ?』

ってことで、ビルの階段を上って2Fへ〜。

blackboard_f.jpg

"Blackboard"という名前の通り、入り口の壁が黒板風w

品揃えは、北欧アンティーク家具とインダストリアル系のジャンクな雑貨や置物、オリジナルがあり、かなり私好みでした(^^
北欧アンティークもとくにH.J.ウェグナーの作品が多かったですね。
また、見分けはなかなか難しんですが、G-PLAN(=英ブランド)も混ざっているようですね。

スペースもけっこうあるので、ゆったり展示された北欧アンティーク家具をじっくり鑑賞できます。
北欧ものはやっぱり細かいところの造りが丁寧&凝っていていいですね〜♪

ちょうど、2/25〜『北欧ビンテージ家具フェア』が開催されているので、在庫も豊富な時期だったのかもしれません。

blackboard_pc.jpg

karfでもビンテージコーナーが拡大されているそうなので、そちらも行けばよかった。。。

Blackboard【HP
東京都目黒区中町1-6-14 宝恵マンション201
TEL. 03-6303-3064
営業 12:00〜19:00
休日 水曜

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link