« お泊まり会@イケア2013参加者募集 | 北欧家具HOME | イケアの福袋2013 »

クリスマス・ビュッフェ「ユールボード」

イケヤ各店では、クリスマス期間限定で、クリスマス料理をビュッフェ形式で頂く「ユールボード」を開催しているとのこと。

julbord.jpg

ユールボードとは、スウェーデンの伝統的な食文化のひとつで、ニシンやサーモンなどの冷菜から始まり、スウェーデンのクリスマス料理の象徴であるクリスマスハムやミートボールなどの温かいメインディッシュが続き、最後にデザートやスイーツ、そしてときに温かいホットワインが振舞われるんだそう。

大人 \1,500 子供 \600(4歳以上12歳以下)
期間: 12月14日(金)〜12月25日(火)
時間: 16:00〜20:30(最終受付20:00)

詳しくはこちら。

夏の"ザリガニパーティー"といい、イケヤ経由でスウェーデンの食文化がいろいろ入ってきてますね〜(^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link