« イケア名古屋(長久手)決定♪ | 北欧家具HOME | 新しいイケア仙台!? »

IKEA立川、オープンは2014年4月?

先日、IKEA名古屋(長久手)の出店が決まった件を調べていて、IKEA立川の現状&今後の見込みも気になったので、調べてみました。

2010年12月に、東京都立川市のJR立川駅北口の国有地売却を落札したこと、同地に出店することが明らかになりました。
当時の、個人的な読みとしては、2013〜14年ぐらいにオープンかなーと予想していたのですが、今月着工(したのか?)で、来年2月に竣工予定、春(4月?)のオープンを目指しているそうです。

ちなみに、福岡・新宮店は2010年3月に土地を取得、昨年(2012年)4月にオープンしたので、それと比べるとペース遅めですね。
まぁ、でもイケアは着工してからはけっこう早いイメージがあるので、来春オープンは確定的かな!?(^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link