« 温室"SOCKER" | 北欧家具HOME | IKEA立川、オープンは2014年4月? »

イケア名古屋(長久手)決定♪

かねてより噂のあったイケアの名古屋出店、ついに決まった模様ですね。

nagakute_i.jpg

家具のイケアが長久手出店 リニモ利用増や雇用促進に期待(by 中日新聞)

場所は長久手市という所だそうです。
弥富の物流センターからはちょっと離れて(車で40分ほど?)るんですね。

東部丘陵線(リニモ)公園西駅ちかくで、リニモの年間乗降客数の増加も見込め、(東名高速道路に接続する)名古屋瀬戸道路の長久手I.C.にも近くて、車でのアクセスもよいようです。

オープンは、早くて2015年春、遅くて2016年春ってところですかね!?
そうそう、イケア立川はこの2月着工で、来年春オープンとの噂ですね(^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link