« Domus Chair | 北欧家具HOME | BEKANT~五角形天板 »

館林のUNDERGROUND

法事の帰りに、館林市にある「UNDERGROUND(アンダーグラウンド)」に寄ってみました。

undgr_f.jpg

東武伊勢崎線館林駅から歩いて10分強、東北自動車道館林I.C.から車で10分ほどのところにあります。
石造りの倉庫ぽい建物で、ちょっと期待大です(^^

undgr_sg.jpg

しかーし、

閉まってるorz

その場で(スマホで)HP確認しても、営業日なんですよね~。
すると、"新店舗(UNDERGROUND2)が出来た"との貼り紙を発見。

なので、そちらに行ってみることに。
車で移動すること3分ほどで到着。
こちらはさきほどよりもっと倉庫らしい店舗ですねw

undgr2_f1.jpg

店前では、イームズのサイドシェルチェアがお出迎え(^^

undgr2_f2.jpg

こちらでは、イームズの家具やカッシーナ、Kartell(カルテル)、MAGIS (マジス)などの有名ブランドから無名ブランドのものまで、ミッドセンチュリー系を中心としたヴィンテージ家具を取り扱っているそうです。
北欧家具だと、カールハンセン&サン、フレデリシアなどなど。いつも在庫があるわけじゃないでしょうけどね。

今回、店内で目に止まったのは、エーロ・アールニオのポニーやコニャックチェアとかでしたね。

あ、パントンチェアもあったなぁ。

店舗兼倉庫になっているようで、整理されてない場所はかなり雑然としてましたが、丹念に探したら、なにか掘り出し物に出会えるかも(^^

相場感は(群馬だけに)東京よりもやや安いかな? とも思いましたが、楽天市場にも出店しているだけあり、すごい格安感はありませんね。

UNDERGROUND【HP
群馬県館林市緑町1-9-1
TEL. 0276-72-5700
営業 12:00~20:00
定休 木曜(火曜 不定期)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link