« 吉祥寺のCINQ plus&moi | 北欧家具HOME | スリーレッグドシェルチェア »

ウイングチェア(CH445)

1960年にデザインされた、ハンス.J.ウェグナーの『ウイングチェア(CH445)』。

先日、外苑前にあるカール・ハンセン&サン社のショールームで初めて座ってきました。

カール・ハンセン社ショールームのレポート。

ウイングの様に広がった背もたれが印象的なデザインですね♪
ハンス・ウェグナーデザインだけあって、すわり心地も抜群。

座面が広いので、横を向いたり、足をたたんで体育座りをしたりと、同じ姿勢でいなくてもいい、まさにイージーチェアですね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link