« IKEAの手回し懐中電灯を購入 | 北欧家具HOME | 目黒通りのBlackboard »

目黒通りのpour annick目黒店

ちょっと時間があったので、久しぶりに目黒通りの学芸大学前〜元競馬場の交差点辺りまでふらふら(^^
けっこう新しいお店も増えてますね〜。

まずやってきたのは、油面交差点近くに復活した「pour annick目黒店」。

出来たり、消えたり(?)していたpour annickの目黒通り店ですが、どうやら原宿店も畳んでこちらに集約した模様!?

new_pouran.jpg

↑店構えはかなりいいかんじ☆
以前の目黒店は北欧中古家具メインの品揃えでしたが、現在は北欧新品系なかんじです。

個人的に気になったのは2つのスツール。
まずは、フィンランドのインテリアデザイナーの巨匠エーロ・アールニオが1996年にデザインしたスツール『Baby Rocket Stool』。

実物を見たのは初めてなのですが、思ったより質感がいいというか、高級感があってよいかんじ♪

もう一つは、デザインユニット"Inoda + Sveje"の手による『コモドスツール』。

ナラ×ウォールナットのコンビをこんなに上手く使うとは!! 天然の色差がおしゃれなんですよね〜(^^

デザイン的には、Baby Rocket Stoolはソファ脇やベッドサイドに、コモドスツールはダイニング用に、という使い分けなりそうな印象です☆

pour annick目黒店【HP
東京都目黒区中町1-6-14
TEL. 03-6303-4511
営業 11:00〜20:00
※年中無休

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
横浜にIKEAがオープンしました!

Comment

Trackbacks

Link